Uncategorized

店舗紹介とご挨拶

こんにちは、毎日中華です

前回は、自己紹介など説明もなく中華料理の良さを伝えたい気持ちが先走ってしまいました。

今回はお店の紹介をしていきたいと思います。

       『毎日中華』

昨日も今日も、毎日中華の事を考えていた。

 だから、「毎日中華」という店を作った

   店に行くのが楽しくなるように。

   あれもこれも食べたくなるように。

   食事の時間が楽しくなるように。

        なにより

 来てくれるみんなが笑顔になれるように。

この思いを込めてお店の名前はつけられました

中国、台湾屋台をモチーフに料理も本場の食材や香辛料、調味料も使用して屋台メニューから日本でも馴染み深いものまで、毎日食べたくなるようなものを取り揃えております。

中華料理といえば? と、聞かれたらさまざまな料理やお酒を思い浮かべると思いますが、やはり餃子は欠かせないものであると思います。

 ズバリうちの餃子は「ニンニク不使用」

女性にも優しく、何個も食べれちゃうんですよ豚肉もイベリコ豚を使用して油の旨みが堪能できます。

醤油やお酢、自家製ラー油、黒酢をお好みで、ブレンドしてオリジナルなタレを作るのも良しそのまま食べるのも良し、お好みの食べ方ができる餃子になっています。 

ぜひぜひ来店された時には堪能してください

 これからもブログで皆さんにお店の雰囲気や料理の紹介もこの場で、話せたらなと思っています。中華料理の良さや食材の持っている効能好きな物がもっと好きになれるように、苦手な食材も興味を持ってもらえたら嬉しいですね。

では今回は独特な香りが印象的な「パクチー」

正直、好みが分かれるものですね。

そんなパクチーですが、むくみを防ぎ毒素を排出し、デトックス効果も期待されていて栄養素も豊富な野菜です。

食べ方もさまざまな物があり、そのまま食べたり、飲み物に入れたり、鍋で食べたりと千差万別です。

やはり中華料理は健康になれる食材や香辛料、調味料、食べる際のお茶などさまざまな物があるので皆さんに伝えて、もっともっと中華料理を好きになってもらえる様に励んでいきます。

今回はこの辺で、また次回からも色々みなさんにご紹介できるように

ありがとうございました。