Uncategorized

ウチのオススメ!

こんにちは、毎日中華です。

今回も中華の良さやお店の料理の紹介をしていきたいと思います    

まずはお店に来たら食べていただきNo.1

『おぼろ麻婆豆腐』

まずは中華といえば、麻婆豆腐!

当店では粗めの豚ミンチ、豆腐はおぼろ豆腐を使用しているのでなめらかさの中にも食べごたいのある食感です。ジャンも辛さと旨み、アクセントにしびれを効かせているので旨辛ピリッと三拍子を併せ持った自慢の一品です。辛さは三段階あるのでお好みで選べます。ご飯との相性も抜群なので是非とも一緒にお召し上がりください。

聞いた話だと『麻婆豆腐は飲み物だ』と歴史の偉人が話したとか、話してないとか…

この中華の代表とも言える麻婆豆腐に合うのは、やはりこれ! 

『紹興酒』

中華と言えばこちらを思い浮かべる方も多いと思います。中国では、多くの方に親しまれているこのお酒、食欲増進、疲労回復、消化を助けるなどさまざまな効能を持ち合わせています。又、飲み方もロック、ストレート、ホットなど飲み方によって料理にアクセントを加えてくれる中国伝統酒ですね。  ちなみに温めた紹興酒に少しのザラメを入れて甘さと香りを楽しむ飲み方もあるので、お勧めしますよ。そして料理にも幅広く使われていて、隠し味によく使われていますまさに万能酒とも言われていますね。 

ウイスキーのように年月を置けばおくほど、味に深みがまし、美味さが際立つものもあるのでぜひ味わってみてください。

今回はこの辺でまた次回も紹介していきます最後まで読んでいただきありがとうございます。